top of page

Kauai-Day1


カウアイ島行ってきました。

とても自然がいっぱいあり、オアフ島の都会がある島とはまた違い素朴な感じの島です。

今回は初めて大韓航空を使用。 ハワイ便にしては珍しくサーフボードチャージが無料です。

(3辺の合計が270センチまで)

ホノルルでのトランジットもスムーズに済み、次はハワイアン航空に

時差ボケのまま、カウアイ島にランディング。

エアポートでレンタカー借りるのもとてもスムーズ、今回は日本からALAMOレンタカーを予約していきました。

車はいちばん小さいコンパクトってやつです。

リフエっていう町に空港がありますが、ここからお宿のあるカパァって町まで約20分かからないくらいです。1本道です。朝と夕方の通勤時間は少し渋滞あります。

今回のお宿は

アストン アイランダー・オン・ザ・ビーチ

あのヤシの木の向こうはビーチです。

ワイキキの高層タワーホテルと違って、低層高級マンションみたいなホテル。

部屋もとても清潔です。

チェックイン済ませて、まだお昼過ぎ、ということでサーフィン出来そうな所探しに行きました。

まずはお宿のあるカパァの街からから一番近いビーチ

ケアリアビーチ 

広ーいビーチブレイク、いつも風が入ってて、バックウォッシュ入ってて、通り過ぎるだけ。

このA.Iの看板があるのがこのビーチ。

次は、アナホラビーチ

どうやらこのJettyのアウトサイドリーフでブレイクするらしいのだけどその波は今回は無かったです。

左側のビーチはバックウォッシュがすごくてボディーボードの子供が遊んでた。

で、いろいろ迷いながら探してたらだんだん夕方になってきて、見つけたのが

ってビーチ。

小さなビーチで、正面のビーチブレイクと右側が崖でそのアウトサイドからライトの波が規則正しく割れるところ。

インサイドのビーチでハラ~くらい、アウトのリーフでアタマオーバーくらいでした。

使用ボード: Puffy 5'7"x18 1/8"x 2 7/32" (610Shape)

ウェットスーツは取りあえずスプリングを着てみました。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page