top of page

突然のトリップ


石巻のSecret. Surfの黒須さんから届いた 「羽田さん、波いいですよ」 という、1通のLINEから始まった。

そこには動画が貼り付けられており、コメントには「これで50点くらいです。昨日は画面に映りきれないくらい300メートルくらい乗れます。」と記されていた。 

動画は約20秒画面、左端から次々にムネ~カタのLEFTの波がブレイクしている。

石巻には何度かお邪魔させていただいたことがあり、このポイントのことは聞いていた。

居ても立っても居られなくなり、すぐにこのポイントの近くの宿に電話してみた。

「1部屋だけ空いてます」 超ラッキー! ここの宿知る人ぞ知る穴場温泉宿で、なかなか予約を取るのも難しいところ。

すぐに黒須さんに連絡した。「今週末行きます。宿取れました。」

土曜日朝、待ち合わせの場所には、先に黒須さんは到着しており湘南からロングドライブしてきた我々を待っていてくれた。

早速波チェック。

コシハラの波がサンドバーに沿ってきれいにブレイクしていた。 最近、波が全くない湘南の我々にとっては十分なクオリティー。

2時間ほど楽しませていただき、暫し休憩。

夕方のチェックインの時間まで近場を探検。

泊まった宿がこちら、追分温泉。

風情たっぷりの温泉宿です。

最高なお湯と、最高な料理で大満足です。

日曜日朝。

サイズは上がらず、前日と同じくらい。

お昼くらいまで十分に楽しませて頂きました。

帰り道、仙台で牛タンを食べたの言うまでもないでしょう。

今回、お世話になりました石巻Secret.Surfの黒須さんはじめ、一緒に遊んでくれたさっちゃん、としぞう君、我々を迎え入れてくれたローカルのみなさま本当にありがとうございました。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page