top of page

PU x High-density Foam


昨年からテストをし続けている

PU(ポリウレタン)のHigh-densityのブランクスのボード

ブランクスはEPSではなく通常のウレタン・フォームです。木のストリンガーの代わりに硬質ウレタンを挟み込んでいます(赤い部分が硬質ウレタンです)。

ポリエステル樹脂でラミネートするので、木のストリンガーの物よりもかなり撓ることが予想されます。

厚みの少ないショートボードでは撓り過ぎてしまうので、CT-3でテストしてみようと思いました。

ラミネートでボトムにカーボンのテープを入れて撓りを調節。

乗った感想は

通常の木のストリンガーの物より撓るので、タイミングを取るのに慣れが必要かもしれません。

でも、慣れてしまえば、より気持ち良いターンが感じられると思います。

パワーゾーンから遠く離れてしまっても、スピードが落ちずに次のセクションへ。

撓りでのターンの違いを実感してもらえると思います。

注)ブランクスが完全オーダーとなっており約2.5ヶ月かかりますので、お時間の余裕を持ってオーダーして下さい。

閲覧数:206回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page